PBC 7 Core Pillars
- PBC 7本の柱 -
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目標に向かう為のベクトル合せ
研修・ロープレトレーニング
経営幹部の方々は社内に様々な問題・課題があると認識されているはずです。それは、経営安定化への危機感と言い換えることも可能でしょう。丁寧に説明しても、現場が理解してくれない、実行に移してくれないなど、百年に一度と言われる変化の速い時代を乗り切るのには、心もとない現実を抱えている現場を多数見てきました。
経営幹部の意図を現場スタッフが理解できない理由として、仕事への共通言語の問題が存在します。例えば、部下に「仕事とは?」と質問をしてみてください。三者三様の答えが返ってくるでしょう。この状態で指示を出しても現場スタッフはそれを個人レベルで解釈します。仕事への共通スタンスが醸成されていない状態では施策は実現しません。社会人としての常識、考え方、部門間のリレーションシップが揃っていない状態で専門的な知識やスキルを獲得しても成果に差が出るのは必然です。
多くの研修を実施したけど成果が出ない。そんな声を多く聞きます。これらの研修は、この最も大切な部分を醸成することなく専門的な知識を教える研修が多いからだと私たちは考えます。
プラクティカルビジネスコーチングの研修は、最も大切なこのポイントを踏まえ、各階層別に設計しています。その結果、多くの現場で人財が輩出され現場で活躍し成果を出します。臨店コーチングは、以上を踏まえて開発し継続し現場の生の声が集まった結果、たどり着いたメソッドです。それが、私たちの提供する研修で社内・店舗が劇的に活性化する理由です。
研修対象者例
- 経営幹部
- 店長、工場長
- 営業スタッフ
- サービススタッフ
- 受付スタッフ
- 採用・内定者
研修タイトル例
- CSを劇的に改善する販売拠点ホスピタリティーレベルアップ(CS)研修
- 社会人の基本から仕事へのスタンスを醸成する新人研修
- アフターセールスパワーアップ(顧客管理)研修
- 成約率を劇的に高めるセールスパワーアップ(商談スキルトレーニング)研修
- マーケットを拡大する女性・高齢者対応研修
- 入庫台数を引き上げるサービスマネーメント・パワーアップ(工場長・フロントマン)研修
- 女性の力を引き出す女史力醸成研修
- 採用・内定者
※あらゆるニーズに対応するオーダーメイド研修作成可能です。
商談成約率及び接遇対応を
大きく引き上げる
(100%決まる商談)
レジュメ抜粋
- 購買希望者の購入までのプロセス変化 インターネットでの事前調査(口コミを参考など)
- 最近10年間での車両価格の変化 ハイブリッド・自動ブレーキ装備で35万上昇している(お客様との価値観のずれが発生)
- 各メーカー、マーケットインでの車輌開発による競合の激化 レッドオーシャン
- 今後の顧客囲い込みにつなげる「残価設定ローン」を成約への武器とする
- バリューチェーン商品の折込(任意保険・メンテナンスパック・延長保証・JAFなど)
- 大衆車と高級車のマーケット二極化 大衆車と高級車の商談の違いを理解する
- 紹介率の減少 顧客源泉の内、紹介率が大きく減少している CSによる対策が必要