PBC 7 Core Pillars
- PBC 7本の柱 -
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競合相手の弱点を知り
商圏No.1の店舗を作る
定性調査・定量調査
(ミステリーショッパー)
プロディーラースタッフならではの視点『のら猫の目』で店舗を総合リサーチ!
車はクールな店では売れない。ホット感はどのレベルなのか?と言う抽象的になりがちな事象を正確にアウトプットできるPBC独自の診断です。
五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)による診断は他にはありません。五感診断により購入者の意識レベルからの診断を実施いたします。多数のディーラー様ではこの診断から改善を図り、大きな実績を上げCS改善に貢献いたしました。
商談話法、技術力、接客力、フロント対応力を実践の中から診断。ロールプレイングとは違い、通常の業務の流れの中で実際に近い形での診断を実現します。
通常時における店舗の接客姿勢や、ホスピタリティーをミステリーショッパーでアセスメントする事に依り、
良い点や改善したい点を客観的に発見する事が出来るので、スキルアップとCS向上への課題を明確にいたします。
営業マンの対応力と商談技術診断
事前に資料請求者(メールまたはファックス等)として、対象営業マンと来店商談の予定を入れさせていただく事も可能です。
サービスフロント対応力診断
事前に扱い車種を用意して故障箇所(異音、警告等点灯等)を作り、サービス入庫いたします。
サービスフロントの対応、実際のサービスマンの診断から出庫までの一連を様々な視点でリサーチいたします。
店舗ホスピタリティーレベル診断
作業待ちの際に店舗全体の対応、商談時の同伴者への心配り、クリンリネス(店舗内外・展示車/試乗車・サービスファクトリー・事務所)、その他のスタッフの対応など診断する事が出来ます。
競合店舗調査
同一商圏内での優位、弱点を数値化し競合に打ち勝つポイントを明確にします。例えばCSやNPSへのコスト投入は日本一を目指す必要はありません。商圏内で一位を取れば競合に勝つことが出来ます。この調査は無駄なコスト(労力)を削減するために有効な武器になります。
その他のご活用法
弊社のサービスは診断目的以外でも、有効にご活用いただけます。
例えば、商談技術大会など複数店舗対抗CS向上キャンペーンなどの社内コンペティションでの審査等にご利用が可能です。社内審査員では見えない視点で審査が可能となり、スタッフの持つ真のスキルを競う事が出来ます。1~2ヶ月の期間キャンペーン等にどうぞ。