コーチングにより従業員のモチベーション向上を図る - プラクティカル・ビジネス・コーチング株式会社 -
Practical Business Coaching Inc.

本社:048-649-2779 西日本支社:06-6462-0999 受付時間 9:00~17:00(平日)

定性調査(ミステリーショッパー)

独自の「視点(のら猫の目)」で店舗の総合リサーチ!
物はクールな店では売れない。ホット感はどのレベルなのか?と言う抽象的になりがちな事象を正確にアウトプットできるPBC独自の診断です。
五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)による診断は、他にありません。五感診断により購入者の意識レベルからの診断を実施いたします。大手旅行会社様ではこの診断が大きな実績を上げCSの改善に貢献いたしました。
商談話法、技術力、接客力、フロント対応力を実践の中から診断。ロールプレイングとは違い、通常の業務の流れの中で実際に近い形での診断を実現します。
通常の店舗の接客姿勢や、ホスピタリティーを知る事が出来、良い点や改善したい点を客観的に発見する事が出来、スキルアップとCS向上への課題を明確に致します。 営業マンの対応力と商談技術診断
事前に資料請求者(メールまたはファックス等)としてあらかじめ、対象営業マンと来店商談の予定を入れさせていただく事も可能です。
サービスフロント対応力診断
事前に扱い車種を用意し、故障箇所(異音、警告等点灯等)を作り、サービス入庫いたします。
サービスフロントの対応、実際のサービスマンの診断から出庫までの一連を様々な視点でリサーチいたします。
店舗ホスピタリティーレベル診断
作業待ちの際の店舗全体の対応、商談時の同伴者への心配り、クリンリネス(店舗内外・展示/試乗車・工場・事務所)、その他のスタッフの対応など、診断する事が出来ます。
競合店舗調査
同一商圏内での優位、弱点を数値化し競合に打ち勝つポイントを明確にします。例えばCSへのコスト投入は日本一を目す必要はありません。商圏内で一位を取れば競合に勝つことが出来ます。この調査は無駄なコスト(労力)を削減するために有効な武器になります。

その他のご活用法
当社のサービスは診断目的以外でも、有効にご活用いただけます。
例えば、商談技術大会など複数店舗対抗CS向上キャンペーンなどの社内コンペティションでの審査等にご利用が可能です。社内審査員では見えない視点で審査 が可能となり、スタッフの真のスキルを競う事が出来ます。1~2ヶ月の期間キャンペーンにどうぞ。
  • 事業内容
  • 事業内容トップ
  • 臨店コーチング
  • 研修
  • セミナー
  • 定性調査
  • 店舗プロフィール
のら猫コンサルタントが見た自動車販売店のなぜ?(日刊自動車新聞社刊) ¥1,620(税込)
現場で見つけたディーラー改革のヒント―のら猫コンサルタントが見た、自動車販売会社の「いま時」(日刊自動車新聞社刊) ¥1,543
[単行本]
「のら猫コンサルタントが見た自動車販売店のなぜ」連載中!
出版物
  • ・自動車販売店のなぜ?
  • ・現場で見つけたディーラー改革のヒント
メディア掲載
  • ・日刊自動車新聞土曜日コラム
  • ・NHKご近所の底力出演
  • ・月刊「整備戦略」執筆
  • ・プレジデント誌 他

プラクティカル・ビジネス・コーチング株式会社

[ 本 社 ] 〒330-0855 埼玉県さいたま市大宮区上小町292
TEL:048-649-2779
[西日本支社] 〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野3-15-5
TEL:06-6462-0999
Copyright(C)2014 Practical Business Coaching Inc. All Rights Reserved.