コーチングにより従業員のモチベーション向上を図る - プラクティカル・ビジネス・コーチング株式会社 -
Practical Business Coaching Inc.

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臨店コーチング ※臨店コ-チングとは、臨店指導とコ-チングを組み合わせたオリジナルメソッドです。

驚くべき成果を上げる!
臨店コーチングとは、他のコンサルティング会社にはまねの出来ない直接現場に入り込む当社独自の現場指導です。せっかくの研修で知識を学んでも、現場では上手くいかないと言う例を耳にします。それは100の現場が有れば100通りの答えがあるからです。私たちは、クライアント様の現場に入り一緒に何をどうすれば、最短のステップで業績が上がる答えを実践します。現場の問題に最適なソリューションを豊富に持つ当社ならではのプログラムです。

臨店コーチングのメリット
集合研修のように仕事を止めない
コーチングを使った指導によりモチベーションをアップさせる
顧客への同行訪問・接客対応・商談など実際にやってみせる事により理解が早い
現場が成功体験を積むことにより本当の実力が身につく
基本的に1店舗・週2日・2か月間・延16日間が単位となります。

臨店コーチングの内容
拠点キーマンを設定し行動・考え方・実務スキルを指導します。
随時拠点ミーティングを行い、問題点の解決を全員で図ります。
隠れた大きな仕事への妨げを取り除きます。(スタッフ間の信頼、仲が悪いなど)
同行訪問を行い顧客管理を具体的に指導します。
基本的に1店舗・週2日・2か月間・延16日間が単位となります。

臨店コーチングの成功事例
  • 新卒入社から僅か3年目のスタッフに営業のノウハウを同行指導。1年間に98台を登録して県内ナンバーワンの販売台数を達成。
  • 新拠点の立ち上げ時に店長、工場長と共にお客様満足度を柱にした店舗方針を作成し実践。販売およびサービス収益の両方に好結果を作る。
  • CSI&SSI下位ランクの販社を半年で上位クラス定番販社へアップグレード。
  • 店長の意識、行動を根本から変え、拠点の収益を1年で倍増させた。
  • 事業内容
  • 事業内容トップ
  • 臨店コーチング
  • 研修
  • セミナー
  • 定性調査
  • 店舗プロフィール
のら猫コンサルタントが見た自動車販売店のなぜ?(日刊自動車新聞社刊) ¥1,620(税込)
現場で見つけたディーラー改革のヒント―のら猫コンサルタントが見た、自動車販売会社の「いま時」(日刊自動車新聞社刊) ¥1,543
[単行本]
「のら猫コンサルタントが見た自動車販売店のなぜ」連載中!
出版物
  • ・自動車販売店のなぜ?
  • ・現場で見つけたディーラー改革のヒント
メディア掲載
  • ・日刊自動車新聞土曜日コラム
  • ・NHKご近所の底力出演
  • ・月刊「整備戦略」執筆
  • ・プレジデント誌 他

プラクティカル・ビジネス・コーチング株式会社

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